2015年2月13日金曜日

ゼミ新聞21号とニュースの発行

最近、写真を撮ってなかったシクラメン。現在、次のような感じで、大変元気です。
朝陽に照らされ、廊下ですくすくと育ってます。^^


夕方16時ごろの非常に澄んだ青空です。その向こうに黒煙が見えます。

今日は阿蘇中岳からの黒い噴煙がクリアに観察できました。


澄みきった青空だった本日、ゼミ新聞21号が発行されました。
6代目の新聞部の手によるものです。
部長 3年(12)目代
部員 3年(12)梅田、村上、森、2年(13)飯沼、上田、多賀、瀧下、藤本

発行を終えて、さっそくリフクレションを行っていました。

久々に私も参加しました。色々な反省が出ていましたが、私からは、その
反省を具体的に実行すること、役割をしっかりと認識することとの要望を出して
おきました。部員全体できっと考えていってくれるでしょう。

これは部員が新聞作成過程で気付いたノウハウをもとめたものです。
こうした知の蓄積が、活動をさらに高いものにしていくはず。
しっかりと振返り、知識のデータベースを豊かにしていくといいでしょう。


最後に、第20号から始めた新しい試みのゼミ新聞ニュースを紹介します。
今回は3年(12)森の制作です。なかなか面白い内容になっています。
ゼミ生は、届けている新聞と合わせて御覧ください。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿