2015年2月16日月曜日

「私と母からです」で目が点に。

本日でおおよそゼミ生たちの定期試験は終了したようです。結果は
どうだったのでしょう?

今日も朝から夕方まで会議等で本部棟にいたため、ガリラボを不在に
しておりましたが、戻ってきたらガリラボのテーブルに11ゼミ生からの
お土産がおいてありました。
みんなでファームランドに行ったんですね。昨日はさほど寒くもなかった
のでいい小旅行になったのではないでしょうか。


もうひとつは私のデスクにおいてあったものです。
左のを裏返すと「粗品のし袋」と小さく書いてあり、読んで吹き出してしまいました。
付箋が添えられ「2日遅れですが、バレンタインです。私と母からです」とあります。
母!!!
「私と母から」のメッセージに目が点になりました。
思わず、二度見!笑

ただまあ、こんなちょっとしたことが、コミュニケーションの本質なんだろうと思います。
3年ほど前、「不確定性原理とバレンタインデー(ガリラボ通信2012/2/15)」という
非常に難解で長い通信を書きました。
たぶん最後まで読めない代物だろうと思います。
仲がいいから交換するのではなく、その逆で、交換するから仲が良くなるのだと
いうことを回りくどく難解に書いたものです(気が向いたら読んでみてください)。
朝からの会議や打合せを終え、少し疲れて戻ってきて、「粗品のし袋」を通して差出人
とのコミュニケーションに浸り、非常に愉快な気分にさせてもらいました。
どうもありがとう。m(_ _)m
 

夕方から、久方ぶりにたまランナーズとの打合せ。
試験が終わるのを待ち構えての打合せでした。
2月27日の玉名観光戦略会議での行うプレゼンについての相談です。
この打合せもいつもの如くですが、まあ爆笑でした。
ガリラボは楽しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿