2015年2月6日金曜日

13ゼミ生、2年最後のゼミ~二十歳ムービー公開~

昨日は定期試験でしたが、今日は平常通りの授業日。なんか変な感じです。
金曜は今年度最後の授業日となります。

2年生最後のゼミのメニューは、映像発表会と2年生の振り返りでした。
まだ慣れない塚田ゼミ長が進行をしていきます。


映像のテーマは「二十歳」。自分たちの年齢です。このテーマでどういった
映像を作るのか、楽しみにゼミに参加しました。
上級生も当然参加。
受付にはこんな気の利いた案内が出してありました。
まだ2年生ですが・・・いいですね、気に入りました!

早速発表会!
映像を流すだけではありません。プレゼンもセットです。ガリラボの常識。
トップバッターでプレゼンするのは「チームKAGOKUMA」。
演技をふんだんに盛り込んだ意欲的な作品でした。

2番手は「Teamガーリー」。非常に上手なプレゼンでした。見事なレベル!

最後が「TFレボリューション」。座っているだけで絵になるゼミ生がおりました。


参加した上級生たち。
M1(14)吉村、4年(11)上田、清田、西口、藤本、3年(12)梅田、尾堂、田中。
みんな興味津々で映像に見入っていたように思います。

終了後、投票!


最優秀賞は「TFレボリューション」でした。前列の4人(塚田、瀧下、時松、藤村)。

 
映像発表終了後は、2年ゼミの半年間の振り返り。塚田ゼミ長が取り仕切って
くれました。
ちなみに、この日のゼミの活動自体をゼミの幹部は振り返り、議事録、活動まとめを
作り私に提出してから帰っていきました。毎回のことです。
最後に残ったのは塚田と飯沼。2人して、今日は22:00過ぎの帰宅でした。

 
七夕の日に会ったのが最初(ガリラボ通信2014/7/7)。それから約半年。
かなり成長したのではないでしょうか? 
2015/2/6
2014/7/7


おまけ
13ゼミ生から見た「二十歳」の映像を2つだけ紹介します。
(チームKAGOKUMAの作品は名前がフルネームでたくさん入っていて、消去処理がうまくできなかったので、
 紹介は見送ります。下記2作品は一部、後処理をしています)

Teamガーリーの「二十歳」
 
   
TFレボリューションの「二十歳」(最優秀賞) 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿