2015年5月15日金曜日

ガリボイス2015~(13)塚田の投稿

3年(13)塚田ゼミ長の新年度の抱負が掲載されました。
7人目。
ゼミ長となって、この抱負の通りに行動しているように感じています。
複数の仕事をこなしていくマルチタスキング能力は社会人として
当たり前の能力です。コミュニケーション能力も重要ですが、それ
以上に能力かと思います。ゼミ長の役割をしっかり考えながら、そう
した能力を開発していってほしいと思います。


ところで、これまでの7人の投稿を見て驚くのはタイトル。
あえて誰もタイトルをつけずに出そうとガリボイス担当3年(13)時松が
伝えていましたので、7人すべてのタイトルは熊日編集の方が考えてい
るはずです。
驚くのはそのすべてが5文字×2行=10文字ちょうどで表現されている
ことです。
全て!! この事実に驚きを覚えます。
見事なスキルですよね。
そのことを気づいたとき、編集者さんの文字を操るスキルの高度さに、
強い尊敬の念を抱きました。
こうしたレベルにまで近づきたいものです。
日々、文章による表現にこだわりながら、書くトレーニングを怠らずに
やっていきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿