2015年5月25日月曜日

ガリラボ白亜祭企画会議キックオフ

これは先週末(5/22金)夜中に突然現れたOG(10)五島がおいていって
お土産です。ほんとに突然で驚きました。翌日が休日とのことでした。

これは3年(12)小田からの宮崎土産。就活で戻っていたようです。お土産は
大福。宮崎では有名で、「なんじゃこら大福」と言います。横には巨大なシュー
クリームも。大福も巨大で1個食べたら昼ごはんはいらないのではないかと
思うぐらいのボリュームでした。
宮崎出身である私にとって非常に気になるお土産で、1個いただきました。


さて、今日は9:00からガリラボ白亜祭企画会議の第1回(キックオフ)会議でした。
メンバーは
  実行委員長4年(12)尾堂、副実行委員長3年(13)松崎、
  4年ゼミ長(12)田中、3年ゼミ長(12)塚田
  そして、委員長指名の4年(12)梅田、丸野
の6人。

大学生にとっては早朝の9時からの会議でしたが、男子学生は現在6時起床を
続けるチーム「すごろく」のメンバーが2人もいたので、意外にテンションは高い。
朝から面白い会議になりました。
今年は玉名をキーワードに「脱出ゲーム」を行うこと、そしてサークルで参加でき
ないガリラボメンバーはサークルにいながらガリラボ白亜祭に参加できるような
スタイルととっていくことが確認されました。
いいアイデアですね。
朝から素晴しいと思いました。
そして、ガリラボの白亜祭をパワーアップするためにもっとリサーチをすることに
なり、九州、関西、関東、北海道などの大学の学園祭のことを調査し、それらを
上回る日本一のものを作っていこうと(違ったかな?笑)ということになりました。
とりあえず、夢(だけ)は大きく、です。


企画会議の後は、チーム「縁(えにし)」の2人(4年(12)田中と目代)と卒論の
件で打合せ。ここでもリサーチ不足を指摘しつつ、今後は、もやいすとを受講する
学生たちを細かく観察調査していくことを指示しておきました。


今日は、もやいすとジュニア講義のガイダンスで、500人の1年生に30分ほど話を
してきました。
チーム縁の2人が調査紙をもって教室内をうろうろしておりました。ちゃんと調査で
きたんでしょうか。
さて、来週はもやいすとシニアの第1回ガイダンスです。
ちょっと準備が追い付いてない。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿