2015年5月9日土曜日

雨のち晴れ~PUKリンピック2015(第7回)

午前中、本降りの雨が降っていましたが、15時過ぎにはご覧の通り。
きれいな青空が広がっていました。

大学は今日は学生主催の運動会「PUKリンピック」でした。午前中のあいにくの
雨でアリーナ開催となりました。ここにたくさんの学生がやってきて、室内で可能な
プログラムが行われました。

5人6脚。


開会式から閉架式までの10時から15時まで本部席で見学。
ずっと見ていると言いたいことが山ほど出て来るものですが、最後、学長代理での
挨拶をしたのですが、いつも一生懸命やりましょうとそのことを伝えて終えました。

ガリラボからは3年(13)多賀と出口が参加しているようでした。
見かけたらさっと挨拶に来れるようになるといいかなと思いました。もっともそれは
逆であっても良いわけで、私がさっと行っても良いわけです。
ガリラボ心得の中に挨拶をしましょうと書きました。
ちょっとしたことなんです。
ただ、それは自分が今いるコミュニティの境界を越えて、そこから一度抜けて、別の
コミュニティに入ることになるので、それで難しい。
なかなか難しいので、あえて書いたのです。
色々な機会を捉え、コミュニティをまたぐ、トレーニングしていくといいでしょう。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿