2015年5月10日日曜日

クリエイティブなポスター広告とGIF動画

Facebookか何か経由で見つけた広告。秀逸です。
たくさん紹介されていましたが、気になったものを2,3個だけ紹介したいと
思います。気になる方は「元記事」をご覧ください。

かしこいばかになりましょう(新潮文庫の広告)。
全くその通りだと思います。賢いだけではいけない。バカでもいけない。両方を
兼ね備えていることが高度な仕事をやっていくのには必要になります。


味の素の広告ですが、これも素晴らしいですね。


こっちは国外のコーヒーの広告。
湯気が吹き出すマンホールのふたを活用したものです。
素晴らしすぎます。こんな街を歩くときっと楽しいのに違いありません。


次はGIF動画です(出典)。一部だけを動かしています。静止画と動画の組み合わせが
GIFの新しい活用方法なのではないかと思えました。素晴らしい限りです。
ちなみに、それぞれどこが動いているかわかりますか?



さて、クリエイティブなガリラボのゼミ生諸君。GIF動画をつくることはたぶん難しいものでは
なかろうと思います。
ガリラボのゼミ生の誰かに、こんなクリエイティブな表現に挑戦してほしい。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿