2015年5月7日木曜日

GW直後ドライフラワーに

長いGWが終わりガリラボにやってきたら・・・

シクラメンがドライフラワーのようになっていました。
GW前はどうもなかったのですが・・・(撮影している最後の勇姿:ガリラボ通信2015/4/29)。

5月4日に3年(13)塚田が水をやったときには、すでに元気がない感じだったらしいですが、
それからわずか3日でこうなるとは。。。
ドライフラワーは摘み取り、また次の開花に期待したいと思います。 

今日は朝から夕方まで本部棟にいたため、ガリラボの様子はよく分かりません。
夕方からはM1とM2のゼミを連続で行いました。
M1(15)有馬、福永、藤本とはヴィゴツキー理論の学習です。今日も非常に難解でした。
が、前回よりはかなりわかるようになってきた気がします。
その後、19:30からはM2(14)吉村のゼミ。研究の打合せともやいすとの授業デザインに
ついての打合せでした。
が、朝から連続での会議と打合せだったため、最後は酸欠に近い感じで、どうも話の
切れが悪く、最後は吉村に任せました。

次はM1(15)有馬と福永からのお土産です。GW明けは例年だと旅行に行ったゼミ生が
多いかと思っていたのですが、どうもそうでもなかったようですね。みんな、アルバイト三
昧だったということでしょうか。涙


GW明け、昼食時に見かけたゼミ生:
M2(14)吉村
M1(15)有馬、福永、藤本
4年(12)田中、村上、尾堂、丸野、嶋中
3年(13)塚田、飯沼、中村、多賀、藤村
それぞれ必死で作業しているようでした。3年生は優れた15秒CMを披露してくれる
でしょう、きっと。^^

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿