2015年5月12日火曜日

15秒CM発表前夜/オタク宣言その後

今日は午前中が大雨、午後(夕方)は快晴というかなり変な天気でした。
午前7:30頃の強烈な雨(写真では分かりにくい)。

 
そんな中(?)、4限目に3年(13)ゼミ会議。明日の15秒CM発表会と企画
コンペの打合せでした。今日は13ゼミ生がたくさんおりました。
21時現在、4年生は全員帰り、残って作業しているのは3年(13)松崎、塚田、
飯沼、岩坂、瀧下の5人。頑張っている人の横にいるのは楽しい。
さらにまた手前であM2(14)吉村が明日のゼミの準備を頑張っています。
昼間は、4年(12)田中と2人で膨大な数字を読み上げながらアンケートの入力
作業も必死でやっているようでした。


頑張っていると言えば、チーム「すごろく」。GW直後、ガリラボ通信2015/5/8
紹介した通り、6次産業化をテーマにするこのチームメンバーはオタクとなり、
5月30日までの2週間、6時におきて猛勉強するのだと宣言していました。
そして昨日のこと(宣言後、最初の平日)ことです。
チーム「すごろく」リーダー4年(12)尾堂のツイートをご覧ください。

6時に起床している!
そして、同じくメンバーの4年(12)梅田も6時に起きて勉強していたのです。
立派。
2人の意気込みが伝わってきてゾクゾクしてしまいました。
そして、その翌日の今日、大雨の朝。
梅田は宣言通り、6時起床。雨の中、8時には大学に到着しました。
(さすがに今日は菊陽からの歩きではなく、車だったようです)。
気になるもうひとりの勉強オタク、尾堂はというと・・・
今朝のツイートをご覧ください。2日目でオタクを卒業したみたいです。orz

 
継続は難しい。wwww
 


0 件のコメント:

コメントを投稿