2015年5月15日金曜日

合同ゼミ会議/ゼミ紹介準備(12ゼミ生の挑戦)

チーム「すごろく」は現在6時起床を継続し、オタク化計画を進行させている
ようです。
それで毎朝、すごろくの4年(12)梅田と尾堂は早めの登校。
梅田とかはいつも8時には登校。
今日は菊陽から徒歩での投稿だったようですが、到着した時はずぶ濡れ。
天気予報が外れ、朝だけ結構降ったんです。
可哀想に。
尾堂が、着替えを持参して大学に到着。ずぶ濡れの梅田にTシャツを渡して
いました。友だちとはいいものです。笑
 
 
お昼、合同ゼミ会議を行いました。
M2(14)吉村、M1(15)藤本、4年(12)田中、3年(13)塚田で情報共有を
行うもので、とりあえずこのメンバーで顔合わせが良かったかなと
思います。この関係をもっと強力にしていくと、さらにいいかなと思います。
そういえば、昔、ゼミ長だけの懇親会とかやっていたのを思い出しました。
ガリラボ全体の運営を考えていくため、復活させましょうかね。。。^^

午後から4年生(12)のゼミ。

驚異的です。全員出席(私も含め!)。奇跡的に誰も就活と重なっていなかった!!


全員揃って始めたのが、2年生向けのゼミ紹介。卒論チームに分かれて
分担して紹介内容を決めています。
玉名で活動するチーム「たまガリ」「すごろく」が担当するのは導入で演じるのは
玉名殺人事件。ほぼ全員が参加する形の対話劇でガリラボの特徴が紹介されていました。

チーム「カラフル」は、ゼミ活動の紹介。良い感じに仕上がってました。

チーム「縁(えにし)」は・・・ゼミの雰囲気紹介。(12)河邉が活躍してます。^^


2年生へのゼミ紹介もガリラボにとっては恒例行事となってきました。
大事なガリラボのイベント。
このイベントを利用し、ガリラボとは何かを全員で考えながら、とにかく頭と体を
フルに使いながら準備をしていってほしい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿