2019年1月20日日曜日

Artractのツイートの変化

Artradctのツイートが熊本県立美術館からリツイートされることが増えてきました。

https://twitter.com/Artract16

次はピカソの作品について、Artractと美術館とが掛け合い的になっていて、いい感じです。


また次は美術館がリツイートしてくださったおかげ(?)で、Artractのツイートにかなりの「いいね」と「リツーイト」がついてます。
全国の刀剣ファンにArtractのツイートが届いたということでしょうか。



美術館からリツイートされる機会が増えたということは、Artractが、Artract独自のアカウントで発信するようになって表現の幅が広がってきて、美術館のことを美術館スタッフとは少し違った視点で発信できるようになったということでしょう。
内容も面白い。

最近のツイートで吹き出したのは、「横井小楠」の文字を最初見たとき「よこい こなん」と思ったというツイートでした(こちら)。笑
横井小楠は、幕末に生まれた天才探偵だったのかもしれませんねぇ。笑

恐らく最近のArtractのツイートをひっぱっていると思われるのが3年(16)岡林と大友です。
その2人、今日、大学で遭遇しました。
センター試験2日目。
2人で、車の誘導のアルバイトをしているようでした。
昨日でなくてよかったでしょう(昨日はアルバイトでなかったようです)。
1日目は、受験生全員が同時に試験が終わるので、帰宅が一緒になり、学内で大渋滞が怒ります。
車両誘導は大変そうでした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿