2019年1月17日木曜日

天寿園での最後の取材

本日で天寿園に出かけるのは4回目。
1回目は顔合わせだったので、撮影に出かけてのは本日で3回目になりました。
そして今日がラスト。
撮影でもう天寿園に出かけることはありません。よかボスPVづくりの締め切りがせまったからです。

10時に到着し、急ぎ撮影準備。


最初はいつも通り、3年(16)小島による理事長さんへのインタビュー。
小島はもう手慣れたもので、もう地が出始めているように思えました。


その後、撮影。理事長さんはインタビューばかりしてきたので、どうにも絵が足りず、それで動いておられるシーンを撮影させてもらいました。
この部屋は「おもちゃの部屋」で、近所の子どもたちが自由に遊べるところです。
お子さんずれの方がいらしていて、理事長がお話をされていますが、なんとこのお母さんも幼いころにこの天寿園のこうした施設で遊んでおられたのだそうです。
天寿園は来年で開園30年ということですから、初期から地域との関係を深める努力をされたいたようです。
なんでも理事長自ら地域のお家を一軒一軒回られたとか。化粧品のセールスと間違えられたというエピソードも教えてもらいました。


デイサービスの賑やかな部屋での撮影中の3人。この3人が揃ったのは、第1回目以来。
予定が合わず、2回目は4年(15)八並が欠席、3回目は3年(16)松寺が欠席。
全部参加したのは3年(16)小島と私。



最後だったので、お世話になった米満理事長と地域課の宮本さんと記念撮影をさせてもらいました。
直後に、この写真のペーパー版を頂いたのですが、それを見て吹き出しました。
電子データだとそこまでないですが、ペーパー版では、どうも見ても、小島と松寺の2人のためにそれ以外の人たちがいるように見えたのです。
天寿園の方々、八並の方が年下と思われていたぐらいですから。。。
まったく、困ったものです。┐(-。-;)┌




ただ、次の写真だと、右の2人も少し大人しく見えました。^^;


とりあえず撮影は全て終りました。
現在、八並と小島・松寺組の2チームに別れてPV制作に挑んでます。
来週の木曜までに完成したものの検討会議を開くことになっています。
2本のよかボスPVが出来上がっているはずです。
コメントできることを楽しみにしてます。
 
 
追伸
そういえば、みんなでお茶を飲んでいるときに、理事長さんから
  先生のゼミは男子学生はいないのですか
と質問されました。とっさに思いついた答えは
  役に立ちませんので・・・
でした。そのまま答えておいたのですが、どうでしょう、当たってますかね?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿