2019年1月7日月曜日

久々のゼミ会議

2019年となってもう1週間が経過。
本日、久々にゼミ生が集まり、ゼミ会議を行いました。

今週金曜日の15ゼミに向けたゼミ会議でした。
15ゼミももう残り僅か。
しっかりと形を残して、学生生活最後となるゼミをゼミらしくやっていってほしいと思います。
そんな時にいつも思い出すのが、次のエピソードです。
  もう一度だけ普通に授業を受けたい(ガリラボ通信2012年3月1日

誰しもが終わるときにはこういう感覚になるものです。
地震によっていつもあったはずの「日常」が壊れたときと全く同じ感覚かと思いまs。
普通にやっていたことが、実はとんでもなく、かけがえのないものだったと、後になって気づくことが多いのではないでしょうか。


八並が「お土産です」と持ってきました。そして急ぎこう付け加えました。
 最後になると思いますけど。
確かにそうですね。。
これまで当たり前に熊本に戻ってきていたけですが、今回が最後になるわけです。
普通であったことがもうすぐに終わることになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿