2021年9月6日月曜日

19ゼミ後期活動に向けたアイデアの種

少し心配していましたが、ガリラボのドアはスムーズに開き、ほっとしました。
午前中は一人静かに仕事でした。
特に後期の3年生の活動内容についてひとりでアイデアを書きだしながらのブレスト作業でした。
まだ粗削りな段階ですが、これを19ゼミ幹部との会議での議論の素材にする予定です。
この素材(アイデアの種)を前提に今後は19幹部にブレストし、この種をいい感じに発芽させてくれるでしょう。 

お昼、アポを取っていた4年(18)中山が出てきて、卒論の面談でした。
1時間ぐらい話をして、なんとかテーマ設定ができました。地域のゆるキャラを対象に卒論を書くことになりました。
地域のゆるキャラと言えばガリラボでのヒーローはもちろんタマにゃんです。現在、#たまスポなるイベントをやっていて、フォロワーから教えてもらった玉名市内のおすすめスポットを巡り、その写真を投稿しているようです。
次はその第3弾で、あの指揮棒紛失事件
の舞台にもなった鍋松原海岸でのタマにゃんの勇姿です。
普段の投稿よりも「いいね」が少ないのがちょっと気になります。


午後はArtractが会議をしておりました。先に進んだでしょうか!?