2021年9月2日木曜日

Nコンチーム「心密SKY」作品応募完了

 今日、19ゼミ有志「心密SKY」チームが第38回NHK全国大学放送コンテスト向けの作品(4作品)を完成させ、リーダー3年(19)松田が投稿を完了させました。
「あじ」をテーマに7月15日にスタートし、約2カ月近くのプロジェクトでした。良い結果が出ることを祈りたいですね。

チーム心密SKYの5人組

4作品についてのNコン実行委員会に提出した紹介文を載せておきます。

(映像CM部門)味そしる伝承リレー
世代ごとに受け継がれつつも、それぞれの形を成して家族の味になっていく味噌汁をリレーという形で表現してみました。服装や具材の違いに着目してみて下さい。 

(映像CM部門)コロナ禍で生まれた新しい趣味
コロナによる自粛で趣味の増えた男の人の1日をかわいいキャラクターとともに動画にしました。イラストの中というゆるい世界観がおすすめポイントです。

(音声CM部門)リズム料理
調理する音を一つ一つ増やし完成に近づくのを感じられるようにしました。聴いた人それぞれの想像する料理からあじを感じられるようなテイストに仕上げました

(音声CM部門)発見者!
コロナ禍で見つけた趣味を刑事ドラマの上司と部下の会話のなかで紹介していく内容です。

・・・・・・・・・・・・・・

さて、このチームの活動も、ガリラボの歴史のひとつとして今しがたポートフォリオの中に収録しておきました。
5人にとっても大学時代、特にコロナ禍というこの先々だと経験することがないはずの環境を生きた(生き抜いてきた)夏の思い出として記憶の片隅に残っていくのではないかと思います。