2021年11月5日金曜日

19ゼミ生の興津会準備(収録作業)

金曜日はゼミの日。
今日は3年(19)ゼミ生は朝から集合し、午前中はリハーサルだったようで、道場が使える4限目に集中して収録しておりました。もちろん、興津会用の収録です。

撮影スタッフです。ひとり黄色のがいますが、撮影スタッフではありません。出番待ちの出演者です(3年(19)嶋崎)。

出演者もびしっと決まっていますが、撮影スタッフもなかなかでした。
本物の撮影現場をみているようでした。


さて、今日午前中はある調査のため4年(18)村田に協力してもらい40分ほどインタビューさせてもらいました。
それが終わってすぐ、M2(20)アクストとのゼミ。多忙な現場の影響で、修士論文の執筆が大変なようです。
そして13時からは18ゼミで、今日は月例の報告会。
どうも卒論をやること自体がどういうことかピンと来ていないようで、この時期になってそれを知り、困ったと思っています。
コロナ禍で、昨年、3年生だった時、4年生が卒論に取り組んでいる状況をほぼ見ていないことが影響しているのかもしれません。
1年前のコロナの影響が今頃になって顕在化するとは想像しておりませんでした。


<おまけ1>
今日は20ゼミ生は合同ゼミでしたが、2年(20)松岡と松本だけ来てもらい、明日の九産大の学生たちとの交流会に向けた確認作業でした。

<おまけ2>
ワンクリックというだけの仕事に情熱を捧げる3年(19)横山。
小さなことにも手抜きをしないという姿勢は見事なものだと思いました。^^;