2021年11月29日月曜日

19ゼミ生への初Teams課題

19ゼミ生の後期プロジェクトが今週から始まります。
今日はそのための作戦会議(19ゼミ幹部会議)でした。
プロジェクトの核となる書籍づくりについては次の目次案に従って動いていくことになりそうです。この後も詳細な企画書が続きます。
が、かなり詳細なので、このまま渡してもなかなか全員がしっかりと読んでくるのは難しいかもということなり・・・

幹部で考えた結果、「企画書の内容に沿ったクイズ」を出しておくとみんな読んでくるだろうということで、幹部会議の際にクイズを考案し、Teamsを使って19ゼミ生全員に予習課題を出しました。
しばらくしてTeamsをみてみました。
19ゼミ生の取り組み状況がよくわかります。
ちなみに点数は全問正解で60点です。98点とあるのは、記述課題(40点分)について私が採点した結果を追加した結果です。
ちなみに、3人ほど60点ですが、この3人についてはまだ記述課題を評価する前の状態です(3人の名誉のために一言添えておきます 笑)。

19幹部のひとり、3年(19)松田。試合で鹿児島に行ってきたそうです。
私がよく散歩しているすぐそばで試合だったようです。