2021年11月23日火曜日

興津会の日OG(15)八並の訪問/いい夫婦の日OB(13)出口の訪問

興津会の日、19ゼミ生が最終リハーサルを始める13時ごろ、長崎に住むOG(15)八並がやってきました。
これは予定通り。事前に13時ごろに連絡をもらっていましたので。。。

ところが、まったく想像していなかったのが「もう1人いるんですけど・・・」とのこと。
何のこと????
まさに「?????」状態でした。
八並の後に、しばらくして男性が入ってきました。
ゼミ生たちは2人とも卒業生だと思ったようです。
違います。
男性は私は初対面の方でした。
知っている人も何人かいるようですが、まあそういう方のようで、八並から丁寧に紹介してもらいました。^^

実はこの時間帯、ZOOMのテストをしていて、ゼミ室のTOTOROで立ち上げているZOOMは道場につながっていて、私と八並との会話と映像は全部道場に筒抜けでした。笑
途中、3年(19)村上が、「先生、配信のテストを始めていいですか」とさりげなく、私たちの話が筒抜けになっていることを知らせに来てくれました。
秘密にすることでもないので、聞かれていても、もちろん不都合は何もなかったのですが。
聞いてる方が気になり、配信テストどころではなかったでしょう。
邪魔をしてしまいました。笑

テストの途中だったと思いますが、3年(19)松田と嶋崎がやってました。嶋崎が「タイからきました」と挨拶しておりました。で、持っていた(スーパーで買ってらしい)さつまいもをタロイモだと言って八並ともうひとりの男性に渡しておりました。
八並にはバレバレでしたが、男性は嶋崎が留学生だと思いそう対応したということです。笑



昨日、16時ぐらいでしたでしょうか、作業していると、前触れもなく(いつものことなんですが)OB(13)出口が現れました。
鹿児島から車でやったきそうです。
興津会のとき、「来週休みなので・・」と確か話していました。
そのことを微かに覚えていたのですが、まさか研究室にやってくるとはですねぇ。
しかも、いつものごとく突然。
先日のゼミ広報紙の「卒業生の今」コーナーには転職した2人の卒業生に登場してもらったのですが、出口はそのひとり。
出口は国交省に4月から転職。とりあえず今年は鹿児島は幸いにも台風襲来もなく大きな災害がなかったので、まだ仕事を覚えていないはずの出口にとっては運がよかったと思います。

次は居合わせた3年(19)中西と川口に撮ってもらったツーショットです。
「いい夫婦の日」にまさか出口とのツーショットとはですねぇ。^^;
1時間ぐらい話をしたでしょうか、職場は変わったものの相変わらずの出口でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿