2021年11月1日月曜日

10月のアクセス統計

秋本番。11月になりました。

10月のアクセス統計です。大きく下がったり、逆に上がったりと周期的変動する月だったようです。大きく下がっているところは週末ですかね。ちなみに、週末お休みは、今年の1月からのことです。
月当たりの総アクセス数も順調に(?)下がっているように見えましたが、少し安定してきているようにも見えます。今月は
 4,523 (PV/月) ( 145.9 PV/日 )
という結果でした。先月より少しだけ増えました。


よく読まれたのエントリーは・・・
なぜかトップはガリラボ通信の最初のエントリーでした。謎です。
次が19ゼミ生がゼミTを着て集合写真を撮った時のエントリー(なぜかエミューが紛れ込んでました笑)。
いつもであれば卒業生の話題が多いのですが、コロナ禍で卒業生の来室はぐっと減りました。10月はOB(15)宿利がやってきてぐらいで、宿利の話題は7位に入っています。
ぱっと見で、興津会準備の話題が多い気がしますが、どうでしょうか。

秋はもうすぐ通り過ぎてしまいます。ガリラボでは残り少ない秋を実りの秋に出来ればと思っています。
みんなでがんばりましょう。