2022年10月8日土曜日

津曲研究室中間報告会2022/興津会2022テーマ発表/突然のOB(13)出口

ガリラボ恒例の中間報告会を本日開催しました。プログラムは、先週発表した次の通信でどうぞ→ガリラボ通信2022/10/3

予定時間の13時ちょうどにスタート

開会あいさつは3年(20)松岡ゼミ長

その後、卒論について4年生がひとりづつ発表していきました。持ち時間7分です。

3年生は緑コンの2チームが発表。持ち時間5分。

発表後、4グループに分かれ、卒論や緑コンの内容についてグループディスカッション。
発表内容及びここでのディスカッションを経て、卒論や緑コンについてオンラインでコメントを送ります。また4年生にはルーブリック表に沿って評価を行い、オンラインでの投票が終わり次第、優秀発表者を決める予定です。
10月11日のゼミで3年(20)松岡ゼミ長が表彰する予定になっています。


そして、最後に3年(20)濱崎が登場。自己紹介の後、今年の興津会のテーマと日程が発表されました。

最後だヨ!全員集合~興津会2022~
12月17日(土)18:30~20:30
オンライン開催

20ゼミ生内で随分と議論した結果、フィナーレとなる今年の興津会は上記テーマに決まりました。今後、このテーマに沿って企画を練り上げていく予定です。

最後に記念撮影。夏の合同発表会では2列だったので、左に19ゼミ生、右に20ゼミ生、さらには身長順に並んで1列に撮ることにしました。バナーとして使うつもりです。^^
<マスク有りバージョン>
<マスク無しバージョン>


中間報告会は3年ぶりの対面での開催となりました。
(参考:昨年の報告会→ガリラボ通信2021/10/11

対面はやっぱりいいですね。オンラインでの報告会は味気ないと思います。


・・・・


報告会が終わり研究室に戻ってくると、廊下の向こうから歩いてくる人物がいます。
なんと、OB(13)出口でした!!!
6月から福岡に転勤になったようです。鹿児島の大隅地方勤務からの異動で、住むところが激変したと話していました。笑