2022年10月19日水曜日

20ゼミ:興津会に向けたディスカッション

今日の20ゼミは、プログラム無し。フリートーキングで興津会のアイデア出しをやろうという内容でした。

果たして盛り上がるだろうかと、ゼミの幹部会議で不安視する声もありましたが、蓋をあけてびっくりでした。

たくさんの意見が出て、ゼミの時間をオーバー。内容はまだ秘密なので、ぼかしていますが、楽しいアイデアがたくさん出ました。

もちろん、アイデアは楽しくても、具体化で手を抜くと全く面白くなくなるわけで、ほんとに楽しくなるかはどうかは20ゼミ生の本腰の入れ方で決まっていくはずです。

ただ、感触としては、「最後だョ!全員集合」は楽しい時間になるのではないかと思いました。

現在、卒業生に企画についてのアンケートを取っています。来週火曜日にはそれが出そろうので、来週水曜日の20ゼミでは企画の枠組みを固め、作業チーム分けを行い、具体的な活動に入っていくことになるはずです。