2022年11月22日火曜日

カラスの帰宅の様子

午前中は研究室は立入禁止にして、私の授業で特別講師をしていただく外部の方の講義動画収録作業でした。
今年で4回目ぐらいですが、1月末の最後の授業後に「15回の中で興味深かった授業」を選ばせるとこの方の授業が毎回1位なのです。
今日も収録の様子を横で聞いていましたが、なかなか面白い話でした。が、今年は私の授業が一番になるよう、後半、頑張ろうかと思います。^^;

立入禁止が取れた午後は4年(19)川口・中西が出てきて作業をしているようでした。私は午後は会議で、終わったが非常に遅くなったため、戻ったら二人共に帰宅した後、研究室にはしんと静まり返っておりました。

帰宅と言えば、昨日「カラスの帰宅」に遭遇しました。大群が運動公園の方向に飛んでいきました。
この大群が降り立ったところは、すごかろうと思います。想像するとちょっと恐ろしくなります。