2022年11月23日水曜日

玉名市の大俵祭り

玉名観光協会のツイートで、玉名市の大俵祭りが無事に開会されたことを知りました。
ただ、ツイートされていた写真をみてずっこけてしまいました。笑

コロナ禍で中止続きだったわけですが、ようやく開催でき、ほんと良かった。
しかも、観光物産課の和田さんから聞いたところによれば「フルスペック」での実施とのこと。
玉名市が盛り上がっていくといいですね。

ガリラボではこの時期は毎年、興津会を開催していたので大俵祭りとは無縁でしたが、7年前、興津会の開催日程がずれたことでゼミでチームを作り参加したことがあります。

地域ベント「大俵祭り」への参加ガリラボ通信2015/11/23) 

ガリラボのゼミ生にとってはフィールドに出ていくのは当たり前だった頃です。ゼミ生が自分たちでよく玉名に足を運んでいました。
通信内の動画をみると楽しさが伝わってきます。武将隊を破っての勝利。懐かしい限りです。