2022年11月1日火曜日

OG(16)小島・松寺/OG(17)園田・橘

昨日に引き続き、午前中、OG(16)小島と松寺からLINEでテレビ電話がやってきました。
USJからです。昨日同様、歩きながら延々と自分たちのことを話しながら、「あ、次のアトラクションに着いたんで」とさっさと切っていきました。
いわゆる迷惑メールというタイプに分類してよい2人からの通話でした。笑


午後になると、午前中の騒がしさから一転、やってきたのはOG(17)園田と橘。
7月に人事部に異動になった園田。忙しすぎて熊本に帰ってきたのは1年ぶりぐらいだろうです。
大手の企業の人事の大変さを2時間ほどずっと語っていきました。その間、橘が話そうにも話すタイミングを見つけられないほど流れるような語りです。もちろん、私もほぼ相槌を打ち続けた2時間でした。
OG(17)園田。話しを始めたらブレーキの壊れた自動車状態でした。笑

帰り際、3人で記念撮影
撮影:4年(19)川口