2022年11月28日月曜日

タマにゃんツイッターのバトン

今日は4年(19)川口から卒論についての相談を受け、無駄話が多かったようにも思いますが、2時間ほどじっくりと話をしました。
先週末の進捗報告会では、10月に中間報告時に比べて非常によい内容になっていました。今日じっくりと話をしてその理由がよくわかりました。課題発見力が優れているからだということを。
先週末の発表は5分程度だったので一部しか話さなかったようですが、じっくりと話を聞いているとさらにタマにゃんツイッターに関して色々な課題を見つけていました。
最近、課題発見という点で少し弱い印象を持っていたので、川口の話は非常に興味深いものでした。

週末、OG(13)松崎の結婚式に呼ばれ、鹿児島(ザ・ベイスイート桜島テラス)に行ってました。
午前中は雨でしたが、披露宴が始まるとご覧の通りの快晴。雨上がりで桜島が非常に綺麗でした。
雨からの快晴に、チョー明るい松崎らしいと思いました。

上でタマにゃんツイッターのことを書きましたが、これを開始したのは、実は、松崎たち(チームたまラボ)でした。
今年は19ゼミ生が引継ぎ、それを発展させようとしているわけで、先輩から後輩へとバトンがしっかりと受け継がれています。
来年度まではバトンパスができるはずです。川口の卒論は、その来年のテーマとなる課題を見つけてくれるはずです。

 

0 件のコメント: