2022年11月19日土曜日

OG(16)荒木・川上の来室

昨日、金曜日は18時からもやいすとの授業があり、終わって研究室に戻るは19時45分ごろ。以前であれば、その後しばらく仕事をする体力・気力がありましたが、今はもう無理。
20時には研究室をでました。

というわけで、紹介が今になります。昨日、もやいすとの授業に行く前、16時過ぎにOG(16)荒木と川上が顔を出しました。
荒木は卒業して初めての来室でした。この8月に異動になり職場が小国になったようです。1時間くらいかけて通勤をしているとのこと。
川上は、相変わらず、元気でした。笑
ゼミ生にはお菓子の差入れ、私にはコーラの差入れをもらいました。^^

コロナが落ち着いたからか、最近は卒業生がよく顔を出してくれます。おかげで、誰がどうしているかと、卒業生の情報がよく集まります。
興津会の企画を練る際に、そうした情報は非常に役立っています。

ガリラボは、ガリラボ卒業生の情報を収集する中央情報局のような役割を担っているようです。
ただし、この情報局の存続は残り1年と4カ月ほどになりました。