2018年11月22日木曜日

チームたまらんx玉名観光協会の対談@たまララ

新玉名駅前に最近設置された金栗四三さんの銅像。
横に立つのはガリラボのランナー3年(16)大塚です。笑


新玉名駅構内のたまララ内には金栗四三関連商品のコーナーが設置されていました。


たまララに伺った理由は、柿添さんとたまらんメンバーとの対談。
玉名の観光についてを中心にたまらんがこれまで見てきたを踏まえ、柿添さんと薬草ダイニング「たんぽぽ」で対談をさせていただきました。


対談のテーマを大きくずらしながら、朝9時から11時まで2時間、みっちりと話をしてきました。


色々な話題になったのですが、これを対談記事としてどうまとめるのか。。。
編集の技量が試されるところです。

<余談>
ところで、対談の中で話題がずれたついでに出てきたのが来年のNHK大河ドラマ「いだてん」のこと。
スペシャルムービーがツイッターで公開されているのを今日知りました。
https://twitter.com/nhk_td_idaten/status/1060728432298872832

公開されて2週間ほどですが100万回ほど再生されています。
驚いたのは、これまでの大河ドラマを覆すようなテイストになっていることです。
非常に驚きました。
このツイートをご覧になった方が、
  なにせ『あまちゃん』製作陣がつくる大河ドラマだもの、みんなでおおいに
  笑って泣けるドラマになるでしょうね!
とコメントされていましたが、もしそうなれば、このドラマを見る層は、これまでの大河ドラマとはずいぶんと異なる人たちになるのではないかと思いました。
「西郷どん」を仕方なく私に付き合ってしぶしぶとみている家内のような層が積極的に見るのは確実。
「あまちゃん」をげらげら笑いながら見ていたあの風景が再現されるのではないかと思いました。
日曜夜8時の各家庭の風景がずいぶんと変わるでしょうね。
そして、これまでの大河ドラマをイメージして計画している色々な戦略は見直しが必要になってくるのかもしれませんねぇ。
なんと言ってもスペシャルムービーが明るい。そしてキャッチコピーが
  さあ
  はじめてを はじめてを
  楽しもう
なのですから。
私の家内のような底抜けに明るいおばさんたちが和水や玉名に向けて大挙して動き出すかもしれません。
そうなったら随分と経済効果が見込めるようにも思います。
なんたってパワフルな女性たちですから。
運転手で男性(私とか)も無理やり連れていくのでしょう、きっと(涙)。

そういえば本日は「いい夫婦の日」ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿