2018年11月7日水曜日

玉名の語り部たち

今、必死で玉名で撮影した映像の編集作業が進んでいます。
またそれ以上に白亜祭に向けても、残り10日となってきたので、その
準備が大変なのだと思いますが、これまでに比べると準備がかなり冷静に
印象を受けます。
優秀な人たちは、大変なことも何事もなかったようにやっていくということ
ですから、きっとそういうことなのだろうと思って(信じて)います。^^

13時ぐらいだったかな(?)、突然、平野さんがやって来られ(大学に
用事があったそうで、コミュニティ推進課の方とご一緒)、「これ、井上
課長からです」と差し入れをおいていってくださいました。


井上課長は指揮棒事件の第1弾で「語り部」として登場していただきました。
https://tamanyancampaign20.wixsite.com/home/tamana-story
また広報たまなでも、チームたまらんが随分と(間接的に)お世話になって
いる方です。
明日以降、ゼミ生で有難くいただきたいと思います。有難うございました。

語り部とは、指揮棒事件の撮影に付随して玉名の地域や施設を紹介していこうと
いう企画です。想像以上に大変です。
現在のところ
 たまララ、鍋松原海岸、あいあい庵、むらた
を公開し、さらに
 こころピア、たんぱぽ堂
はチェックを待つのみ。この他、手付かずのままになっているのが、
 水本オレンジガーデン、花の館、草枕温泉(2つ)、玉名女子高校
です。5分程度の動画なのですが、今日私が「たんぽぽ堂」を編集したのですが、
5時間ぶっ続けで作業してやっと終わりました。
人前に出す映像になるので、随分と手がかかります。
語り部はもちろんサイドストーリーであって、本編は指揮棒事件の映像になります。
そっちはもっと大変です。
たまレンジャーのメンバーの奮闘努力を期待するのみです。

ところで、草枕温泉副支配人は中村さんが語り部になっていただいてますが、
その中村さんに先日会った時、今日はダイヤモンド普賢岳が見られるとおっしゃっ
てました。
16時には天水を引き上げたので見れなかったのですが、天水からはこの時期に
普賢岳に夕日が落ちる瞬間があるそうです。
中村さんがFacebookに次の写真をアップされていました。
むちゃくちゃ綺麗ですね。
露天風呂から撮影されているようです。
こんな夕日を見ながらの温泉!
草枕温泉てんすいの露天風呂、最高ですねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿