2018年11月8日木曜日

熊日朝刊でのたまスタ(学生自主研究)紹介/チームCitrusと八代市担当者との打合せ

チームたまスタ
チームたまスタ(リーダー3年(16)岡林)が取り組んだ内容が、本日の熊日朝刊の
教育面に大きく掲載されていました。
作成したチラシを先日の熊本キャラフェス(ガリラボ通信2018/11/5)で配布して
たまスタの活動は全て終了しました。紆余曲折しながらの活動でしたが、こうして
メディアで紹介されて締めくくることになり、メンバー一同は嬉しいことでしょう。
3年生はこれからまとめの冊子を作っていきます。こうした記事も冊子には入れて
いくことになるでしょう。



チームCitrus
午後、八代市役所に出かけてきました。
目的はチームCitrusと市役所担当者との意識のすり合わせ。
Citrusが懸命に調査し、その内容を一定のフォーマットに原案としてまとめた
ました。その資料をおいて、方向性がずれてないかの確認でした。

Citrusリーダーの4年(13)田島が市役所の久保さんと村上さんに丁寧に説明を
しておりました。


打合せは3時間ほど続きました。
結論を言えば、チームCitrusがまとめたものは若干の修正をしてほしいとの要望が
出ましたが、全体としては非常に高いを評価をもらいました。
ほっとしたことでしょう、田島は。また同行した4年(15)宮崎も。
3時間の打合せではほんとに色々な話題が出ました。
あまりにたくさんすぎて、メモを取る癖のない私の頭は飽和し、もう何も覚えて
いませんが、優秀なゼミ生2人がまとめてくれるはずです。すぐさま、田島から
連絡が来ました→「書き次第送ります」とのこと。
なお、覚えていることは、シトラス観光圏のホームページをほぼ丸投げされたこと。
先生の好きなようにしてくださいとのこと。笑
ならば、チームCitrusの調査結果の発表の場として使わせてもらおうと思います。^^

八代市役所から今日持ち帰った戦利品。
白亜祭の景品として使う入浴剤、クリアファイル、コースター等(各100)です。
玉名市役所からの提供品もかなりあるので、今年のガリラボの白亜祭の景品は非常に
豪華なものとなりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿