2018年11月23日金曜日

勤労感謝の日ですがゼミでした

久々のシクラメン。
しばらく前に葉っぱが全くなくなりましたが、また緑の葉が元気に生えてきました。


さて、本日は祝日(勤労感謝の日)ですが、大学は授業日。
さらに金曜日なので2・3・4年ゼミの連続です。
ゼミの合間には白亜祭(ガリットモンスター)の反省会。
各担当リーダーを集め、4年(15)宿利実行委員長が振り返りを進めていきました。
最初はどうなるか不安だったものの、当日参加されたお客さんたちからのコメントを読んだところ、どのコメントもかなり高く評価されており、それを裏付けるように、リピーター率が異常に高かった。
参加者数こそ例年よりも少なかったものの、リピーターの多さという実績が今回の企画と実践が非常に優れていたことを示しているのかなと思いました。
なんだかんだと言いつつ、よく頑張った今年度の白亜祭実行委員会でした。


午後、16ゼミ。
来週に迫った興津会のリハーサルを行いました。

通しでやるとやっぱり色々な欠点が見えてきます。
最後まで準備をして、完成度を高めていってほしいと思います。


最後は17ゼミ。今日から恒例の「友達の絵本」を始めます。
取材力を磨くこのワークショップではペアで行います。ペア決めはくじ引き。
今回は6ペアが次のように決まりました。
12月半ばまで、このペアで取材ゲームを行い、最後は動画を使ったプレゼンが要求されます。
結構ハードなワークショップですが、ガリラボのゼミ生の登竜門でもあります。
「ほーー」と思える内容のものを発表してほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿