2019年3月4日月曜日

ドアの貼り紙の模様替えと2つの驚き

3月になったことですからドアの模様替えをしました。

Artract作のリーフレットの表・裏面を貼りました。
ちょっと雰囲気が変わりますね。^^


Artractのリーフレットをいじったからでしょうか(?)、本日、県立美術館から電話がありました。
あまりの偶然に、非常に驚きました。


今日は、驚いたことがもうひとつ。
午前中、M2(17)山下から突然連絡があり、魚をもらいました。
鯛です。
写真ではわかりにくいでしょうが、かなりの大きさです。
下手なダジャレで恐縮ですがほんと「ギョ!!」とするほどの大きさです。
まあ、ほんとでかい!!!
研究室で食べるのは無理なので、持ち帰ることにしましたが、私は徒歩通勤なので、この大きさを持って歩くのはとても無理で・・・
難易度の高い解決すべき問題をもらった気がしました。笑
(しばし思案してようやく解決)
今夜はタイの刺身をいただきます。感謝。


山下といえば、同じく山下が、ただし3年(16)の山下ですが、夕方になって急にやってきて、かなりの急ぎの案件(就活)だったので、相談に乗っていましたが、話を聞いているうちに、やはり今は企業側が人を取るのが大変なんだということがよく理解できました。
3月に入って、3年生の就活が活発化してきて、今後こうした相談が増えてくるのかもしれないな、と思った次第です。
ただ、就活が厳しい時は頻繁に相談を受け、また長くキャリアセンター長をやっていたこともあって、色々と情報提供もしていたわけですが、今日は、就職状況が良くても相談は色々とあるものだと思いました。
誰でも初めてのことなので不安でしょうが、誰でもがクリアしてきているので、あまりに不安がる必要はないでしょう。
ゼミ生がスムーズに就活を終えることを祈っていますが、ただ一方で、あまりにスムーズであるのはあまり良いことではないと内心は思っております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿