2019年3月6日水曜日

なんだか見たことのある光景/ドーナツの差入れ

昨日の夕方の様子です。


小さくてよく見えないでしょうから、カメラをズームしてみます。
なんと、OG(13)塚田です。
何をやっているのでしょう?


19時半にはOG(13)松崎が合流。
昨日の通信の写真は下の写真をぼかしたものでした。笑
2人して何をやっているでしょうか?
何か前にこんな光景を見たように思います・・・気のせいかな。


OGが怪しい行動を取っている頃、ガリラボの奥のPCでは別の2人がやはり怪しげな作業していました。
3年(16)岡林と岡部です。
実は、OG(13)塚田と松崎に作業するように命じていたのは岡林と岡部の2人だったようです。
先輩を、特に卒業生を利用するとか、恐ろしいですね。笑


昨晩のOG(13)塚田からの差し入れです。早速、いただきました。^^;


次は本日の話題。
ドーナツは差入れていただきました。
大学で取材があるからその前に「ちょっと立ち寄ります」と山口さんから連絡あり、ほんとちょっとだけ立ち寄られ、その際、頂いた差し入れです。


山口さんとは、昨年、ゼミ生向けに講演してもらった山口記者です(ガリラボ通信2018/10/31)。
あの時のお話が大変面白く、興味深いものだったので、通常の講義用に修正して頂き、新聞というメディアの役割などを踏まえた内容で授業をしてもらおうと勝手に決めておりました。
大学での講義枠ももらえたので、山口さんに厚かましくお願いし、来年度の講義「情報社会とコンピュータ」で特別講師としてお話していただくことになりました。
世の中には無数に人間がいます。
そんな中で何かの強い縁があって知り合いになったのでしょう。
この運命をしっかりと活用(利用?)させていただこうと特別講義をお願いしました。m(_ _)m
こんな感じで、これまで、県の情報企画課長さん、九州総合通信局の情報通信部長さんも、私の授業の特別講師になっていただきました。
お願いは得意です。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿