2019年6月12日水曜日

YouTuberタマにゃん予告動画(2本)

Youtuberタマにゃんという企画をチーム「たまがーる」が開始しました。
6月14日から徐々に動画を公開していきますが、次はその予告動画の第1弾で、もうすでに公開し、ガリラボ通信でも紹介したものです。

予告動画は別バージョンも作っていて(4年(16)松寺が)、昨日出来上がり、こっちは初めて紹介するかと思います。
遅くなったのは、玉名市に動画の素材となる画像提供を依頼していたからです。
無事に、素材を提供していただき、それを組み込んで松寺が仕上げました。
いかがでしょう。
(徐々に、編集担当が松寺に固定されてきていますが、まあいいことです。笑)

また、玉名女子高校の1年生とも一緒にやる・・・というか、どちらかと言うと、たまがーるが生徒たちを指導しながら活動を進めていってもらうことになります。
4年前、12ゼミのチーム「たまガリ(リーダーOB(12)丸野)」が北稜高校生の1クラスを支援しながら活動していたことを思い出します。
あの時は、OB(10)吉村という強力なサポーターが院生で支援してくれていたので、活動のレベルが非常に高度にそしてスピーディに進みました。
今年は老齢の私が支援するだけなので心配ですが、ただ、あの時に比べるとかなりやりやすい。
北稜高校は40名の2年生でしたが、今度は4名の1年生だけですので。
人数がわずか1/10です。
たまがーるはマンツーマンで指導していけます。
なお、こうして指導することは、ラーニングピラミッド的に非常に良いことです。
知識をしっかりと理解し、定着させていくための最も優れた学習方法は、人を指導することですから。
そうして他者を指導して、自分たちのスキルを完璧なものにしていってほしいと思います。

ちなみに、Artractにも指導する対象を作りたいと思っているところです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿