2019年6月18日火曜日

Youtuberタマにゃんロケ(第1話)@新玉名駅&たまララ

関係各位(タマにゃん、津曲、たまがーる、玉名市役所関係者、たまララ関係者、JR九州)の日程調整の結果、ほぼピンポイントで調整が出来て、本日12時から新玉名駅ホーム及びたまララにてYoutuberタマにゃんの撮影を行ってきました。
企画の段階では無理ではないかと思っていた内容を、JR九州さんのご厚意により、特別な許可を頂き(有難い)、12時に新玉名駅ホームにたまがーるは降り立ったのでした。


企画は、通過する新幹線とタマにゃんが競争するというもの。
12時16分に新幹線が通過する予定でしたので、急ぎカメラ準備をして、さらにタマにゃんにもやるべきことを指示して・・・・無謀なことにクラウチングスタートをさせました。


リハもなく一発勝負。
予想以上に新幹線のスピードは速く、結果はご覧の通りです。新幹線が見えたと思ったら、あっという間に追い抜かれてました。


瞬殺に近いものでした。あっという間というのはあの状態をいうのでしょう(涙)。
撮影時間があまりに一瞬過ぎて、果たして映像が出来上がるのか心配です。orz

惨敗した最初の勝負に懲りず、2回目の勝負。
次は、タマにゃんは、新幹線の通過音の中で、相棒の声を聴きとれるかというチャレンジをしてみました。


金栗バージョンのくせに、最後は諦めたのか、勝負の枠外に出て気楽に手を振るYoutuberタマにゃん(笑)。



JR九州さんの多大な協力を得て、無事(?)に企画を実行させてもらい、新幹線ホームでの収録を終え、ロケ隊一行は1階へ移動。
金栗バージョンから急ぎ衣装直しをしたタマにゃんは、日本遺産巡りの第1話の撮影に挑みました。
写真で腹痛ではないかと思える演技をしているタマにゃんですが、どうもこれはお腹がすいたという演技のようです。
この場面は腹痛でないので、OKが出ず、何度もやり直しをさせられておりました(笑)。



たまララでの撮影。
ここで色々な場面が撮影しましたが、その中のワンカットに、観光協会の泉さんに登場してもらいました。
これまで登場してもらってきた役者さんの中で、昨年登場したあのアクダマ星人と同レベルで、演技が上手であったように思います。^^;


予定してた2時間できっちりと収録を終えました。なんとかなるものです。
これも協力していただいた方々のおかげであろうと思います。
有難うございました。

たまララを出る前にみんなで記念撮影。




<おまけ>
ホームでの撮影を終え、次に向かう前、新幹線駅構内でたまがーるの2人(荒木と小島)。楽しそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿