2021年12月21日火曜日

新広報部初会合/ご当地キャラ

今日は、広報部が初めて2年生(新人)を入れた形での打ち合わせだったようです。
昼休みに道場で打ち合わせ、担当割などを決めたようです。
早速、2年(20)大山が、「卒業生の今」のコーナーに寄稿してもらう卒業生を紹介してほしいとやってきました。
少し考え、今回は、関東で働く卒業生(女子)としてOG(09)市川、OG(17)河野に依頼しました。ちなみに前回は、転職した卒業生(男子)でした。市川からは早速OKの返事をもらいました。2月発行の広報紙には市川の記事が掲載されるはずです。
もうひとり2年(20)江﨑もやってきて、私にコラムを依頼していきました。タイトルは「私の好きな本」というものだそうです。正月休みの間にもで書こうかと思います。

さて、今朝の熊日の射程欄は「頑張れご当地キャラ」というものでした。面白いタイトルだったので、このページ、早速ここから読んでみたると、宮崎県のある町がご当地キャラを使ってヒーロー映画を製作することに触れてあり、くまモンのライバルとなるキャラクターが増えていくことになる点を指摘。確かに、くまモン人気も何もしないで継続することないでしょうから、知恵を出していかないといけないでしょうね。

 昨日の熊日に掲載されていた宮崎のヒーロー映画の記事です。全国あちこちで知恵を絞った取り組みがなされているのでしょう。


こうした記事を読み、私の頭に浮かんでいたのはもちろん「タマにゃん」です。
来年度も玉名市と連携する予定です。
コロナが収まっていることを想定し、この2年間、外で活動できなかったストレスを存分に発揮できる企画を考えてみたいと思います。

以上、私の来年(の4月以降)の抱負(のひとつ)です。^^