2021年12月11日土曜日

OG(13)塚田・松崎との忘年会

昨晩(12/10)、OG(13)塚田と松崎から連絡をもらい、少人数忘年会でした。
1年ぶりぐらいに夜の街にでかけたように思います。
だいたいこの2人とも直接会うのは1年以上ぶりです。コロナ禍による外出(飲み会)自粛の影響でした。
久しぶりで、いつものごとく2人の仕事の愚痴をたくさん聞きながら、話はいつも通りにものすごく盛り上がり、さらに松崎からは「結婚します」との報告を受け(年明け2月に入籍し、11月に結婚式だそうです。この時点で私は招待を受けました)、その後には私の誕生日プレゼントをもらうなど、2時間がほんとにあっという間でした。
私は用事があったので2時間で帰りましたが、2人はその後も居座り、4時間ほど盛り上がっていたようです。^^

2人からもらったプレゼント。13ゼミ生からメッセージ。ステンドグラス風なのは、13ゼミ生が白亜祭に出展したときのあの充実した(苦しかった)思い出があるからでしょう。
なお、これ自体も手作りのようで、作った塚田曰く「非常に大変でした」とのこと。仕事が終わってからの作業だったでしょうから、さぞかし大変だったでしょう。
お箸。「奥様と一緒に使ってください」ということでした(松崎らしい)。

忘年会はたぶん2年ぶりぐらいだった気がします。愉快な夜でした。



<おまけ>
注文して出てきた長~~~い食べ物。写真で伝わるでしょうか!?出てきたときは、思わず「おっ」と声が出てしまいました。^^