2021年12月23日木曜日

九産大佐藤ゼミとの交流会(に向けた学生打合せ)

1月22日に九産大の佐藤ゼミと20ゼミ生とが研究発表会を行う予定です。
その中で学生企画の交流会を行うことにして、今日、その企画チームの顔合わせ会(ZOOMで)を行いました。
佐藤ゼミから2年生3人、津曲ゼミからも3人(の予定でしたが、ひとり授業で欠席)が出て、企画が始まりました。
ガリラボからの3人は2年(20)松岡、江﨑、坂本。坂本が授業で欠席だったので、松岡と江﨑が話し合いに参加。
顔合わせ程度のはず・・と伝えておいたところ、佐藤ゼミの方ですでにゼミ内の打合せが行われていたようで、企画内容を色々と提案してもらっていたようです。

今後は学生グループのみで打ち合わせを行い、企画を固めていってくれるはずです。
どうなっていくでしょうか!?
初めての試みなので楽しみでもあり、恐ろしくもありです。笑

ところで、佐藤研究室の様子を初めてみましたが、なんともまあ賑やかで、現在のガリラボ以上の活発さを感じました。
ゼミ生みんな楽しそうで、いい感じの研究室になってました。