2021年12月12日日曜日

OB/OG(12)尾堂夫婦とベビー

今日は卒論発表会でした。そのことを知っていたOB(12)尾堂から、昨日、「今熊本に来ているのですが、先生、明日は都合がつきますか?」と連絡があり、「昼休みだったら大丈夫」と返事をしておきました。
発表が少し延びたので、私が遅くなってしまったのですが、急ぎ研究室に戻ると、約束通り11:30に来ていました。
 
ただし、1人(尾堂)ではありませんでした。

また、2人(尾堂と坂本)でもない!

夫婦とベビーの3人で廊下で待っていてくれました。
7月30日に生まれた赤ちゃん(女の子)と一緒でした(ガリラボ通信2021/8/10)。

OB(12)尾堂の実家でも、OG(12)坂本の実家でも最初のお孫さんになるらしく、無茶苦茶に可愛がられているようです。尾堂もすごく可愛がっていることがよくわかりました。次の写真を見れば、それはよく分かりますね。

目がぱっちりしていてほんと可愛い赤ちゃんでした。坂本に似ているかな??

私も抱っこさせてもらいました。^^

今日、鹿児島に帰るそうです。その前に、ゼミ生に差し入れを持ってきてくれました。

これは「先生に」とのこと。誕生日プレゼントをもらいました(感謝)。

 
※今日の卒論発表会の様子は明日の通信で紹介します。