2023年2月8日水曜日

玉名2チームの発表練習

来週、地域連携型学生研究の公開審査会があります。ガリラボの2チーム(たまNaviとたまrism)が今日発表練習をしました(本日で2回目の練習)。
対面の予定でしたが、都合によりオンラインで開催。
(いつも思うことですが、オンラインが自在に使えるようになり非常に融通が利くようになりました。おかげで、状況が変化した場合でも、開催をどうしようかと悩むことが減りました。)

さて、今日、集まった2チームの4年生たちです。

たまNaviの発表。規定時間を1分オーバー。内容見直しが必要でした。

たまrsimの発表の様子。こちらは規定時間を20秒ほどオーバー。発表後の意見交換で、スライド1枚削ることになり時間はなんとかなりそうです。
発表練習はこれで2回目。前回きつめに指摘していた点はほぼ改善されていました。
良いものを作るための黄金則(作っては修正を繰り返すこと)はやはり正しい。