2023年2月1日水曜日

たまrism(発表練習&引継ぎ)/今年度最後の20ゼミ/OB(17)松本からの報告

お昼、地域連携型学生研究(旧・学生GP)の公開審査会に向けてたまrismが発表練習をしました。
第1回目の練習で、発表を終えての私からの評価は50点と言っておきました。改善点がたくさんあるという意味で、です。
対面でのプレゼン機会が激減しているため、口頭での発表がどうあるべきか、今一つが理解しきれていないようなので、そのあたりをきつめに話しておきました。
かなり久々に厳しい話をした気がします。^^;

4限目、たまrismリーダー4年(20)村上が、来年度、玉名観光協会と連携するチーム(まだチーム名はありません)に引継ぎをしてくれました。
資料に沿い、1時間以上みっちり引継ぎをしてました。特に大事なのはコミュニケーション、「ホウレンソウ」ということでした。


5限目は今年度最後の20ゼミ。書籍づくりのこと、追いコンのことについて確認のための情報共有をしており、ホウレンソウをしっかりと行っているのが印象的でした。
その後は、追いコンの作業チームに別れての作業となりました。

授業としてのゼミ自体は今日で終わりましたが、2月一杯は追いコン関係で何度か集まることになります。


追伸
今日、OB(17)松本からLINEで連絡が来ました。
 私事ですが、昨日結婚しましたことをご報告させて頂きます。
 今後とも宜しくお願い致します。
とのこと。社会人となって2年。さらに知らない土地(宮崎)に移り住んで2年。それがもう結婚というわけですから、驚きすぎて椅子から転げ落ちそうになりました。笑