2023年2月13日月曜日

ガリラボ卒業式の案内/OG(16)小島・松寺コンビ

昨日はよい天気でしたが、昨晩から今日にかけて天気が悪く、熊本地方は雨が降り続いています。
雨の1日、ガリラボは本日たいへん静かでした。

20ゼミ生が主催するガリラボ卒業式の案内が送付されてきました。「19ゼミ生に敬意と感謝を」とのサブタイトルがついています(いいですね)。

通常であれば大学卒業式の夜に街中で盛大に追い出しコンパをしていたのですが、コロナ禍となりそれは難しく、学外での飲み会は学内でのガリラボ独自の卒業式に姿を変えて、継続してきました。
ガリラボではもう10年以上続く伝統行事です。

今年のプログラムは以下の通り。今年はCPDホールを借りての開催。ここで、19ゼミ生をガリラボから送り出したいと思います。


<おまけ>
ガリラボの卒業式というしんみりした話題の後にはまるでそぐわないのですが・・・
昨日、日曜日のお昼、自宅でゆったりしていたら、LINEにビデオ通話の着信があり、スマホを取り上げたら、いきなり「ぎゃはははー」の声!
OG(16)小島(京都在住)のどこまでも届く大声でした。
この日は、OG(16)松寺(東京在住)と浜松で合流したようで、小島から「先生、家康ですよー」とのこと。
私の質問はほぼ無視し、ひとしきり自分たちの話や家康の話をしておりました。
その後、送られてきたのが次の動画です。


この2人、卒業してほぼ3年。勤務先の企業では実はかなり成績優秀なのです。どうにも信じがたいですが、どうもそうらしいのです。
社会人というものをなめてしまいそうです。笑