2019年5月29日水曜日

インスタ(も)始めます

随分前にアカウントは取得していましたが、そのまま放置していたインスタ。
スマホを持っていなかったこともあって、また持ち始めても、入力が面倒だったので放置状態でした。
Macを使えば良いことに気づき(iPhoneのエミュレートモードがありました)、それだとキーボードから入力でき、それよりも、Macからだとガリラボ通信に使っているWindowsPC上の写真を簡単に共有できるので(こっちの理由の大きく、それでやろうと思った次第)、ならば、インスタを使って、ちょっとした情報発信をすることにしました。
スマホでないので、いつもデスクに戻ってからとなり、リアルタイム発信ではないですけど。

ユーザーネームは garilab.puk です。フォローをよろしくお願いします。




ガリラボからはこれで
  Twitter
    Facebook
    Line
    Instagram
と4種類のSNSで情報発信を行うことになります。
最近、ゼミ生はどういう情報入手スタイルを取っているのか、わからなくなったので、とりあえず思いつくものを「やってみよう」と思います。
以前は、Twitterで発信していればほぼ100%に届いていました。しかし、どうも今は無理な感じです。
2年生などはガリラボのツイッターをほとんどフォローしてないようです(ツイッターをやってない気がします)。
最近は情報をどうやって仕入れているのでしょう?
新聞は違うだろうし、テレビ??
ネットニュース?
はてさて、一度、大学生の情報収集の方法を調査した方がよいかもしれません。
興味深いテーマです。
誰かに、卒論のテーマにしてもらうかな。。。^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿