2021年1月4日月曜日

2021年初オープン

正月三が日が終わり、本日(1月4日)が初出勤でした。
世間もほとんど社会人は今日が仕事始めだったと思います。

約1週間ぶりのガリラボ。シクラメンがきれいに咲いていて出迎えてくれました(1週間、水もやってなかったのですが、寒さのため水分は必要なかったようです)。

また1年間お世話になるガリラボです。今日はさすがにゼミ生は誰も来ておりません。
その予定だったので、今日は朝から夕方暗くなるまでずっと授業準備(動画の撮影)のため独占することができました。珍しいことです。おかげで、3コマの授業の準備を完了できました。

明日からはゼミ生との打ち合わせが始まります。
18ゼミ生はコロナ禍での大学生についての書籍づくり、17ゼミ生とはラストに向けた打ち合わせになるでしょう。
19ゼミ生は教材づくりプロジェクトを進行中。1月にはゼミ幹部を決めなければなりません。
この1月でまた色々な動きがでてくるのではないかと思います。

改めて、2021年もよろしくお願いします。




<おまけ>
今年初めて健軍川沿いを歩いてきたのですが、川の水が氷ってました!!
今朝も寒かった。春が待ち遠しい。