2021年6月1日火曜日

5月のアクセス統計

5月のアクセス統計です。アクセス数100PV以下の日が多くあります。
100PV以下はおおよそ土日で、ガリラボ通信を発行していない日となります。
週末に発行しないようになって、そのおかげで、発行しないでも50PVぐらいはアクセスがあることを知りました。

GW中も発行しておらず、5月は31日中19回のみの発行だったので、5月の総アクセス数は
 4,375 (PV/月) ( 141.1 PV/日 )
とかなり低い水準となりました。


よく読まれたエントリーは、トップの360度のエントリーは例外なので除外すると、「ガリラボ「最後」のゼミ紹介」がトップでした。
今回のゼミ生募集が津曲ゼミとして最後となることを書いたエントリーです。この中にも書きましたが、これから「最後の」という表現が増えていくと思います。
徐々にゴールが近づいてきました。

6月はコロナの感染拡大が収まり、外での活動が可能になることを祈るばかりです。