2021年6月14日月曜日

月曜日は3年生との会議

お昼過ぎ、19ゼミ幹部との会議。
今週のゼミ(CM動画の発表会)の段取りと、今後のことを色々と打ち合わせました。
Nコンのこと(今年のテーマは「あじ」らしいです)、ガリフェスのこと、ノートデザインの発表が9月にあるとのこと、そしてひのくにワークショップのことと盛りだくさんの話題でした。

非常に楽しい打ち合わせとなりました。

この後、Artractとの会議ですが、都合で私は欠席。事前に、次の2つの動画を紹介しおきました。

【10分で解説】「13歳からのアート思考」を世界一わかりやすく要約してみた

中田敦彦のYouTube大学【アートの見方①】アートの固定観念を壊した6人の芸術家


事前に動画をみておいて、それを踏まえてリアルな場での議論。これから先、教育現場でもよく見かける姿になるでしょうが、美術館などでもこうしたやり方を取り入れるのが普通になりそうにも思っていますが、果たしてどうでしょうか。