2021年6月18日金曜日

金曜のゼミ/ガリラボCM発表会(19ゼミ生)

 午前中はM2(20)アクストとのゼミで、現場に戻ってから研究に使う時間がなかなか取れずに大変なことがよく伝わってきました。ただ、これまでの院生みんなが通ってきた道なので、最終的には問題なくクリアしていくことでしょう。

午後は18ゼミ。オンラインですが、一部、編集作業をやる必要のあるメンバーは研究室からのオンライン参加でした。


19ゼミは、封印していた対面を再開。まん延防止措置が出てからしばし中断せざる得なかったガリラボCMづくりの発表会でした。

3年(19)川口ゼミ長が対面で進行していきました。

4チームが、作成したCM、そしてメイキング映像を発表していきました。
発表の風景と作成したCMを紹介します(メイキング映像はここではちょっと紹介できない内容だったので省略します。ただし、私も含め、全員が笑い転げていました。笑)

Dチーム:とろサーモンたこもなか


Cチーム:たかちゃんまんず


Bチーム:勇者御一行


Aチーム:心くんの下積み時代



各チーム、次の評価項目に従って採点をしました。結果は来週発表される予定です。
どのチームが1位となるか、予想してみてください。^^

・・・

CMの発表が終わってから、さっと気持ちを切り替えて次のシーンへ。
次週からの「ひのくに殺人事件(?)ワークショップ」の準備です。
新しいチームに別れ、19ゼミ生が打合せを始めています。
ひのくにワークショップは来週からスタートです。