2021年7月16日金曜日

20ゼミ生の顔合わせ会

先週予定していた豪雨予想のため延期していた20(にいぜろ)ゼミ生の顔合わせ会を本日昼休み行いました。
3年(19)ゼミ生幹部主催の会で、プログラムは以下の通りです。

冒頭、主催する19ゼミ長3年(19)川口が開会のあいさつをし、その後、司会を務めました。

周囲には3年生がゼミT(初めての活用となります)を来て、それぞれの出番を待っています。
ゼミT着用は、昨年を振り返っての幹部によるアイデアのようで、2年の時に初顔合わせにきたとき、誰が同級生か誰が先輩かまるでわからなかったので、ゼミTを着用しようとなったようです。
なるほど、ユニフォームというのはそういう役割を持ちますよね。いいアイデアです。

プログラム最初は、新人の2年による自己紹介。みな、ごく簡単に自己紹介をしてくれました。

その後、4年(18)中山ゼミ長より、ゼミに入った後の心得について訓話(笑)がありました。
頑張っていくためのコツようなものを熱く話してくれました。

そして恒例となったゼミのサークル紹介。広報部、体育委員、白亜委員、興津会委員についての紹介があり、積極的な勧誘がおこなれているようでした。

最後に記念撮影。ガリラボ恒例のポジションです。以下が、新しい、そしてガリラボとしては最後に受け入れるゼミ生となります。どうぞよろしくお願いします。