2021年7月1日木曜日

卒業生(OB(14)谷口、OB(M07)山部)からの便り

昨晩、OB(14)谷口からLINEで写真が送付されてきました。
6月中旬に父親になったそうです(長男誕生とのこと)。
メデタイですね。
LINEのメッセージには「先生、孫がまたひとり増えましたね。笑」とのことでした。^^
確かに!


午後、OB(M07)山部からメールが届きました。
先日、大学院生及び修了生全員に広報紙9号発行をメールで紹介していたのですが、その感想でした。
その中に近況報告があり、3月末で無事に副校長先生を定年退職し、この4月からは市内の中高一貫校での勤務が始まったようです。
これまでずっと管理職だったので、久々に授業を担当されているようで、新たな気持ちで次のステージに立っているのだろうと思います。


<おまけ>
ふと窓の外を見ると、テニスコート辺りからさっとレジ袋が舞い上がり、その後、ふわりふわりと移動していきます。
全く落ちる気配もなく、ふわりふわりとゆっくりと、周りに様子を見ながらまるで意思があるかのように移動し、そのうち見えなくなりました。
(こうして写真が撮れるぐらいですからほんとゆっくりとふわりふわりで、まるでレジ袋が空中で遊んでいるかのように見えました)


アカデミー賞独占したトム・ハンクス主演のフォレスト・ガンプの最初のシーン、テーマ曲をBGMに風に運ばれている鳥の羽根のことを思い出しました。
有名なセリフも同時に-
Life was like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get.
(人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみないと分からない。)