2021年8月30日月曜日

Artract活動まとめ/合同発表会ラスト1分の映像

先週末の合同発表会(ガリラボ通信2021/8/27)でArtractも発表したわけですが、そこで使った抄録とは別に詳しい抄録の作成をArtractリーダー3年(19)岩生に依頼していたのですが、それが昨日(日曜日)に届きました。次はその1頁目です。今日、これを少し手直しして、別の研究メモと一緒に県立美術館の担当者の方に送りました。
先方の担当者が総入れ替わりした関係で、連携した活動がこれまで出来ていなかったので、この抄録にあるアイデアを転機に連携をしっかりやっていきたいと考えています。
今日はそのリーダーの岩生が動画づくりをやっておりました。

・・・

さて、今日は同じく先週末の合同発表会の資料を、後の再利用のためアーカイブ化する作業をしていたのですが、発表会をレコーディングしていた動画のラスト1分をみて驚きました。リアルタイムには全く気づきませんでした。よくまあ思いつくものです。何も考えてないとこういうことはできないわけで、アイデア力、そして行動力とに脱帽です(笑)。また、動画世代ならではなのかもしれません。