19ゼミ生Nコンチームが作った撮影スタジオ。17ゼミ生が卒業記念としてプレゼントしてくれたグリーンバック用スタンドがかなり役立っています。
初仕事となりました。
しばらくこのまま道場に設置されるでしょう。
次は3年(19)川口からの鹿児島土産。
チーム心密SKYメンバーは昨日はこれを食べながら編集作業をやっていたようです。
今朝の熊日に週刊文春や新潮の電車中づり広告終了の記事がでていました。
東京で電車に乗ると自然に目に入ってきて、自然に読んでいました。
歴史の長い広告が終了するわけで、終了は、時代の変化を可視化しているんでしょうねぇ。
ただ、記事のコメントにある新潮が廃止する理由(因果関係)が今一つ理解できなかったのですが・・・。
みんなスマホを見ているから目線が下を向いてしまい、電車の上の方を見ることが少なくなってきているということなんでしょうか?
それともスマホの普及で、広告をみても雑誌自体を買わなくなったからなのでしょうか?
後者ならばもう新聞広告なども意味なくなるわけで・・・。
新聞広告もやめるんでしょうか???
よくわかりません。
よくわかりませんが、みんな下ばっかり向いているのは現代の姿ですね。
背中を丸めた前傾姿勢の人がすごく多いですよね。
たまは背筋を伸ばし、上を見るようにした方がいいですよね。
上を向いて歩こう・・・オリンピックの閉会式でも使われたそうですね(このYoutube動画を検索してみてそれを知りました)。
コロナ禍に、大雨に、下を向きたくなりますが、気持ちは前向きに、上を向いて歩いていきたいものです。
脈絡ありませんが、コロナ禍でテニスをする機会が激減した私は減った分を補うためウォーキングに精を出すようになり、毎月150kmほどは「前を」向いて歩いています。
雨の日も傘をさして(そこまでしないでも家内からは小言を言われますけど)。
昨日は帰宅をしていたら豪雨に遭遇。
バケツで水をかけられている感じで、傘の縫い目の隙間から雨が浸透してきて頭も随分と濡れました。
そんな雨でしたが、しっかりと前を向いて、冠水している道路をじゃぶじゃぶと歩いての帰宅でした。
追記
コロナ禍で随分と増えたウォーキングの成果か(東区の道は細いところまで随分と覚えました)、今日の健康診断では体重・腹囲ともに随分と減ってました。v(^^)v